コスパ最高☆オベロイでアフタヌーンティー ~ Threesixtyone Degrees ~





ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
カフェ巡り中~☆


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


さて
今日はやってきました~

The Oberoi Gurgaon



洗練された
超一流ホテルです☆


ちょうど
レストランフロアで車を降りると
巨大プールがお目見え~!


このプール
一辺50mくらいは
ありそうですが、、

泳ぐためのもんじゃーなく
夜のライトアップが水面に反射するっていう
粋な(ただの)デザイン☆

さすがラグジュアリーホテル。

ちょうど行った時に
男性二人がプール掃除してたんですが、、↓



こりゃ掃除する身になったら
ほんと大変だわ。。

ご苦労さまです。。。



建物に入ると
アートギャラリーに
セレクトショップ
トランプタワーのショールームも!




ここに入る
セレクトショップは

インド大先輩のお洒落マダム曰く
センスのいいものを取り揃えている
らしいですよ~!


のぞいてみると
質のいいショールや
ストールの品揃え豊富で

日本人好みのカラーや
シンプルなデザインが
多い印象☆


Peroなど
人気の高い
インディアンデザイナー
ブランドも取り扱ってましたね!
また今度ゆっくり見に来たいです~



でで、
今日はこのホテル内のレストラン

Threesixtyone Degrees

へアフタヌーンティーに
やってまいりました~オホホ☆

今回は3名で来訪です。


アフタヌーンティーの時間は
毎日(いちおう)16:00 ~ 18:00

ですが、
15時に行ってもオーケーでした~。


てことで
人生初のアフタヌーンティー!
さっそく中へはいってみましょう~!





わぉ☆

高ーい天井に全面ガラス張りで
解放感がありますね~

スタイリッシュなインテリアで

あれ?ここインド??
な非日常空間。

さっき通ってきた
おプールを目の前に
のぞめます。


席について~
さっそく注文いってみましょう☆


セットメニューは2名用。
ベジとノンベジから選べます↓
私たちはノンベジを選択。




今回3人だったので
店員さんに確認すると

『量があるので
 シェアしていただけますよ~☆ニコッ』

と親切丁寧な対応。

が、ついてくるはずの
コーヒー、紅茶を
いっこうに聞かれないので
聞くと、

『飲み物は2人分なので、、
 う~ん、、、、、
 。。今日はご用意させていただきます!二コッ☆』


と、
三人の場合は飲み物が別注文になるのか?
はたまたお兄さんの機嫌次第なのか??

システムがイマイチ
分からなかったので。。

奇数人数の場合は
どうかお気をつけください!

このあと
美味しい紅茶がたっぷりサイズの
カップでやってきました~



早々に
フードもやってきます!

セットメニュー前のパン↓



からの
三段ガッツリメニュー!↓



チキンとサーモンサンドウィッチに
ピザ!

アフタヌーンティーとは思えない
ボリューム!

一番上はシンプルなクロワッサンかと
思いきや
持つとズッシリ!?↓




インドのチキンティッカ
モッツアレラチーズのガッツリサンドでした~!


インド化されたメニューが来るとは
思ってもみなかったですけど

これはこれで新鮮で美味しい!

ピザもインドのスパイシーチキンがのって
これまたイケます☆

せっかく
インドのアフタヌーンティー来たなら

むしろこういうインドらしい
メニューが出てきたほうが
楽しいかもしれないですね!

中段のサンドイッチのパンは
ちょっとパサパサで
残念だったけど

それ以外は量・味ともに
大満足です☆


つづいて
やってきたのがスイーツプレート↓



スコーン、マカロン、フルーツケーキに
クッキー、ミニケーキ

こちらも
インド味スイーツがちらほら。

好みはありますが
スイーツに関しては
ごくごく平均的なお味でした~



お会計はtax込

2,124ルピー(3,400円)

708ルピー(1,130円)/人


驚異のコスパ!!


スターバックスに毛が生えた値段で
オベロイの
アフタヌーンテーができるなんて。。


非日常空間で
背筋のばして茶しばき☆

たまの現実逃避に
いかがでしょうか?


★チャイ子の勝手に評価★

雰囲気 ☆☆☆☆ 4.8
   味    ☆☆☆☆ 4.1
コスパ ☆☆☆☆ 5.0 

(評価は5点満点)

★チャイ子メモ( ..)φ★
  • 1000円ちょいで夢気分
  • 量は庶民にうれしいたっぷりサイズ!
  • ガッツリメニューがイケる!

コメント