ジャーマンメラでタコオーナメント☆





ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
ふらつき中~☆


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


さて、
先日ぼやーっとしながら
Instagramをチェックしてると


友だちの超気になる投稿が!
その写真がこちら!↓↓








木の影から
ひときわ存在感を放つタコ🐙!?
のオーナメント☆

わわわ!
めちゃくちゃ可愛い~

昔から軟体動物とか毒キノコとか
ちょっと不気味な?モチーフ好きだったので
ハートを鷲掴みにされちゃいました。

で、聞くと

『去年デリーのジャーマンクリスマスマーケットでゲットしたよ☆』




そんな身近にこのタコが売ってたなんて♡


ということでさっそくタコ漁に行ってきました~!
目当てはタコのみの一本勝負


お店はセキュリティゲートを直進した
すぐ左手。


今年のジャーマンクリスマスマーケットについては
ラベンダーさんが詳しく
書いてくださってます。



友だちに聞くと

毎年大人気のフェルト製
クリスマスデコレーションの店なんだとか。




このお店
開店直後にも関わらず
大賑わいで

フェルトのポンポンリースなんかは
即完売。


開店と同時の来店が吉ですね!


私は無事に
大ダコ一匹と
子ダコを三匹捕獲しましたー


オオダコサンタ 400ルピー(600円)↓





子ダコ なんと!各100ルピー!(150円)




個体差はご愛嬌☆




一本勝負のつもりが。。


私はほかに
フラミンゴ5羽と
人魚一体?
サボテン一鉢をゲット☆↓↓






浮気したせいで
生息地が違うモノたちが混在

なんだか取り止めのない組み合わせに
なっちゃいました。。


イカ、くらげ、ヒトギンチャク、海老とか
海の生物がたくさんあったら
いいのにな〜
タコだけ何かクリスマスに縁があるんでしょうか??



何はともあれ
このオーナメントのおかげで今年は
浮かれた楽しいツリーが
完成しそうですー☆ 


滞在時間45分。
近くでやってたShades of Indiaのセールも
一気に見て満足な一日になりました。



来年もジャーマンメラに出向いて
タコオーナメントをコレクションしたいと
思います。

クリスマスマーケットは
今日、9日19時まで開催。
どうぞお見逃しなく~


★チャイ子の勝手に評価★

心くすぐり度  ☆☆☆☆☆ 5.0
コスパ     ☆☆☆☆  4.8
完成度     ☆☆☆   3.2

※すべて個人的意見です
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント