ビハール料理☆ ~The Potbelly Divine ~




【この記事は2019.1.12の投稿を加筆修正したものです。】


ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
茶~しばき中~☆


さてさて
グルガオンにもついにIKEAオープン間近!?
だそう!?

新しいカフェもぞくぞくオープンして

今年もデリー・グルガオンは
全速力で突っ走っていきそうですよ~!


皆さまも笑顔とパワーあふれる
1年になりますように☆


*****************************************************************





新年一発目!
のカフェは


一発目にふさわしい
おすすめカレー屋さんです☆



The Potbelly Divine


場所は
Sector15,  32nd milestoneのファーストフロア
ギャラクシーホテルのすぐそばです。

2名で来訪




いやあ
なんかもう。。

32nd mile stoneに
行っときゃ間違いない
感じになってきちゃいましたね~

今回行ったら1階の
新しいハンバーガー屋さんが大賑わいでした。
これまた気になるわ。


で、
このPotbelly cafe
以前デリーのシャプールジャット店に行ったことが
あったんですが↓
デリーの裏原でルーフトップカフェ

グルガオン店は初来訪です~


メニューは同じビハール州の郷土料理中心。

特徴はスパイシー!

そして主食のウィートボールだそうな。
これね、全粒粉のガッチガチ玉です。



ささ
さっそくお店へ行ってみましょう~!











わお☆


成りあがっちゃった!


シャプールジャット店の
屋根裏部屋感はまったくなしの
シックで洗練された空間☆↓






そういや店にたどり着くまでの階段も
ずいぶん洗練されて
軽快になったな~
(リフトもありますよ)




テラス席もあるので
気候のいい
3月限定でぜひ使ってみたいですね。


室内席から外を眺めても
変なものは一切見えませんよー!




では注文いってみましょう☆

相変わらずメニュー見てもチンプンカンプン
ですが、
ベジ・ノンベジターリーからそれぞれ一品注文。


まずはベジ
Dana Jhamarua Thali  440ルピー(680円)↓
イモナスカレー定食




日本円に換算するとけっこういいお値段ですね。


☆定食の内容☆
ナスとジャガイモのマスタードグレービーソース

ほうれん草とにんにくのロティ
米粉ロティ

駄菓子の『にんじん』風かき揚げ

トマトサラダ
ライタ
チャツネ(ソース)



いやこれ…
全体的にえらい美味しかったですね!


カレーはスカっと辛いタイプ☆


ロティも中にひき肉もどきみたいな
そぼろが入ってて美味しかったな~

よくわからないかき揚げもサっクサクで美味☆


とにかくビハール州の料理は
メニューが読解不能でも
どれも美味しい~!

辛いモノ好きは絶対ハマりますね!



つづいてノンベジ

Chicken Theekha stew 450ルピー(690円)↓
見た目はほぼ日本のチキンカレー定食





 ☆定食の内容☆

スパイシーチキンシチュー
ライス

駄菓子『にんじん』風かき揚げ
ビーツ&アップルサラダ
玉ねぎサラダ


なんじゃこれ!
全部うまーい!


こちらも日本のカレーより
スカっと辛さがきますね~

スープカレーみたいで
美味美味☆

サラダも美味しいこと!
ビーツ嫌いの友達が
このサラダはバクバク
食べてました。

恐るべしビハール料理!
俄然ビハール州に興味が湧いてきたぞ~。。


フレッシュレモネード 110ルピー(170円)↓







ラッシーは冬季お休みだそうです。



バラエティにとんだ
ビハール料理が
適量で楽しめる
うれしい定食☆


グループで何種類か頼んで
わいわい
シェアするのも楽しいですね~


お気に入りのお店がグルガオンにできて
年始から
大満足で家路についた二人でした~☆


★チャイ子の勝手に評価★

雰囲気  ☆☆☆☆ 4.3
 味   ☆☆☆☆  4.6
コスパ  ☆☆☆☆  4.0

(評価は5点満点)

★チャイ子メモ( ..)φ★


  • すぐさま再再々訪決定!
  • 名物ウィートボール以外は外しません。
  • インド人的にはちと高いらしい。
  • デリー店よりもちと高め。


※すべて個人的意見です

The Potbelly Devine↓
www.zomato.com/ncr/the-potbelly-divine-sector-15-gurgaon


いつもありがとうございます!
よろしければポチっとお願いします☆↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント