【インドは個性派アイテムがお買い得だった件☆】




ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
街あるき中~☆


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆



さて!

【事件その1】

それは
今年に入ってから
グルガオンで行われた
高級インド服ブランド

Shades of India
のセールでおこりました。
(その時の記事は→こちら☆




私がセールでゲットした
抽象アートクッションたち☆↓






そのセール会場で繰り広げられる
女二人の取り止めもない会話~↓


ティー子 こういうクッションって
     日本でいくらくらいするのかね~??

チャイ子 刺繍が入ってたり
     デザイン性の高いヤツはべらぼうに高いよ~
     コ〇ラ〇ショップだったら1万円はするね!

ティー子 え゛~!?
     うそでしょ???こんなんが?

チャイ子 ほんとだよ~すごい高いんだから


で、帰宅後
何気なくコ〇ラ〇ショップ
のオンラインショップを見てみたら。。




あった!!!

ありましたー!!!!!


なんと全く同じクッションが!

最初
類似商品かと
思ったんですが

手元のクッションカバーを開けて
タグを見ると
しっかりとコ〇ラ〇のタグが!


私の購入価格 1,000ルピー(約1600円)
コ〇ラ〇価格 14,040円!???


ふ、震えました。。


商品説明には
”熟練した職人により、ひとつひとつ手作り”
と書かれてます。

ハイ☆
それはShades of India
が作ってるなら
間違いなさそうですね☆


そう言われればセール会場には
北欧フィンランドのブランド
Marimekkoの生地もあったな~


海外のブランドに頼まれて
色々作ってるのかもしれませんね~




インドにお越しのみなさーん!
クッションカバーは
しこたま買ってってください!


ちなみにこの衝撃の事実を
ティー子に告げると

彼女はピカソクッションを買いに
またセール会場に走るのでした。
これぞブランド力☆




【事件その2】


それはデリーの
観光客向け民芸品マーケット
Dilli Haat(ディリー・ハート)

でおきました。



外国人は入場料100ルピーを
払って中にはいります↓



おぉ。。
なかなか掘り出しもの
探しも難しそうだなこりゃ。。







そんな中。。


ティー子 あっ!この変なタイガーマット
     友だちへのお土産に買ってこーっと☆↓





タイガー大 2,000ルピー(約3,200円)

タイガー中   1,000ルピー(約1,600円)
(フィックスプライスではないので交渉価格です)




タイガーフェイス小 400ルピー(約640円)



が。。!

なんと
り〇かの店
メ〇ン・ド・〇ーファーで

タイガー中 約15,000円

で売られていたそう。。


このタイガーマットは
ほかにもアメリカの
アー〇ン・ア〇ト〇ィッターズで
取り扱いがあるらしいですよ。

ところ変われば
オシャレになるもんなんだな。。


これですね~
私もトイレ用に小を買ってみたんですが

ちょうどいい。。

サイズがちょうどいい。。

冬の時期は
底冷えのするトイレで
足も冷えずにすんで

ちょうどいい。。


激しくオススメです!




日本の友だちへの
お土産に

インド製☆個性派商品は
いかがでしょうか?

渡すときは
あそこに同じもの売ってたよ!!

と箔をつけるのをお忘れなく~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント