気になる☆ビルマ料理の店 ~ Burma Burma ~




ナマステ~
チャイ子です☆

新ブログへようこそ
これからもよろしくお願いします。


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆





さてさて

今日はビルマ料理店☆


BURMA BURMA




へやってきました~


場所はCyber Hubの一階、
Taco Bellの隣です。
4名で。



こちら
100%ベジタリアンのお店です☆



ビルマ料理って
今まで聞いたことも
想像したこともなかったんですけど




友だち曰く


ド・マズイ

ことで有名なんだとか。




実際に今回のメンバーで
ビルマへ旅行へ行ったことのある友達も


油ギットギト
なのに
なんの旨みもない料理


と太鼓判☆??


そんなわけで
ビルマ旅行の必須アイテムは塩!

なんだそう。

皆さん、
スーツケースに塩詰めてってくださいね~






。。。
期待値ゼロになったところで

さっそく中へ入ってみましょう~!





ほほ~

オッサレ~な店内ですね~!




アジアンモダンの内装で

高級感のある
落ち着いた雰囲気



グルガオン随一のビジネス街
サイバーシティで働く(たぶん)
ビジネスマンたちが

こぞってランチに
来てましたよ~!



13:00すぎにはほぼ満席に☆





ささ
注文いってみましょう~!




まずは飲み物から☆

YUZU BUBBLE TEA 250ルピー(400円)





柑橘系のさわやかなソーダに
モチモチの大玉タピオカが入ってます~
想像どおりの美味しさ。


右: SPICED GINGER 270ルピー(430円)
(生姜、グリーンチリ、ライム、ソーダ、ミントのノンアルコール)





こちら色々のっかって
盛りだくさんで登場しましたよー
引き算をしないところはインド。


縁どりのソルトもきいて
マルガリータなんか
飲みたくなっちゃいますね~。。
(アルコールはありません。)


ちなみにこれを
注文したお酒を飲まない友人の感想は

高いソフトドリンクの味がした!
グラスに塩がついててしょっぱかった!


だそうです。
ありがとうございました!


ちなみに私が激しくおすすめのドリンクは

フレッシュスイカジュース!
220ルピー(350ルピー)


実は私はこのお店二回目☆
以前頼んだときに
店員さんから

ナイスチョイス!

って
言われたんですけど

本当にインドで飲んだ中で一番おいしい
スイカジュースでしたね~

ということでシーズンの夏場はぜひどうぞ☆

ほかに紅茶・緑茶・ハーブ茶など
とにかくお茶のメニューが豊富です。





つづいてフード

前菜から

THOKE SAMPLER/ Salad Sampler  680ルピー(1100円)
(ティーリーフ、ひまわりの葉、グリーンマンゴーの三種サラダ盛り合わせ)




これね、マストオーダーですね!
絶対頼んでください。

ちょっと高いですけどね。


このサラダ
メニュー読んでも

不思議なくらい
そそられないんですが

三種どのサラダも美味!

ピリ辛ドレッシングもウマい!

絶対頼んでくださいね!


MOPI SALSAI / Panfried Rice Dumplings 380ルピー(610円)
(半球ライスのカリカリ焼き パパイヤサラダトッピング)




ミニたこ焼き器のようなものに
のっかって登場~


一口パクっといくと~



最高!



外側カリッカリのライス焼きと
トッピングのピリ辛パパイヤサラダが
よく合うこと~

はぁ~美味しい~



TAUNGYI SHAN KHOWSUEY/ Rice noodles  450ルピー(720円)
(米麺の挽き肉もどきのせ 甘大豆・ピクルストッピング)




これもメニュー読んだだけだとミステリアスな料理なんですが、、

実際食べてみると
タイのグリーンカレーに細麺をいれた感じですね。

ふふん
可もなく不可もなく☆


KOWNI GHIN/ Grilled Sticky Rice 450ルピー(720円)
(モチ米のバナナの葉蒸し 中の具材を7種類から選べます。)

バナナの葉っぱに巻かれて登場です~↓





わたしたちはモチ米の中にいれる具に
マッシュルームをチョイス!

マッシュルームは細かく刻まれ
日本の甘辛味噌風?味つけがされていて
おいしい~!


日本でいうとこのチマキですね。




お会計はサービスtax込で
一人860ルピー(1380円)




メニュー読解不能。

お洒落なだけで
絶対まずそうなんですけど~

という予想を見事に裏切る
ハイレベルなビルマ料理の品々☆

肉好きでも絶対満足出来るはず!

女子会にぜひどうぞ~


★チャイ子の勝手に評価★

雰囲気 ☆☆☆☆ 4.6
 味  ☆☆☆☆ 4.5
コスパ ☆☆☆☆ 3.9

(評価は5段階)

★チャイ子メモ( ..)φ★

  • 本場より美味しいビルマ料理☆
  • お酒はほかの店へ飲みに行きましょう!
  • 料理の量は少なめ
  • 前菜のサラダは絶対頼んでください!

※すべて個人的意見です

BURMA BURMA
www.zomato.com/ncr/burma-burma-dlf-cyber-city-gurgaon


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント