【追記あり】唯一安いデパートコスメ ~ CLINIQUE ~




ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
街あるき中~☆


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


さてさて
今日はちょっと美容話☆


インドで唯一
日本より安いデパ―トコスメ

CLINIQUE




かれこれ10年くらい?
愛用している

ランコムの日焼け止め乳液
UVエクスペールが
なくなりかけてしまい

美容通のセンパイに
相談したところ

インドはデパートコスメが高い!
日本より安いのはCLINIQUEだけだよ。

とお答えが。


一時帰国はまだ先、、

インドの夏を
信用ある日焼け止めなしでは
乗り切れない。。


紫外線による
シミ・しわ・たるみ

恐怖!!


歳にはかなわないよね~

な~んて言っときながら


内心恐怖!!!



ということで
足早にグルガオンの
アンビエンスモールへ
出かけるのでした~

デリーはSelect City Walk Mallに
店舗があるみたいです。


ハイ☆
やってきましたクリニーク




CLINIQUEはとにかく
無香料にこだわったブランド!

そして
すべての製品は皮膚科医監修のもと
製品・開発されているそう。

なのでスキンケア粧品が強いそうですよ~



入って早々
日焼け止めが欲しいことを
伝えると

髭の美容部員の
お兄さんが
詳しく説明してくださいました~

そのへんの薬局だったら
テキトーに一番高いやつ持ってきて

ベスト!これベスト!
ベリーグッドですよ!

と強引に勧められるとこですが


そこはCLINIQUE

『肌タイプはいかがですか?乾燥されます?』

と落ち着いた対応。


で、混合肌の私は
さっぱりタイプの日焼け止め(左)を
オススメされました~↓



化粧下地(右)も
あわせて購入。
下地は一種類のみ。

お兄さんは
『下地は迷う必要はないですよ。私たちが自信を持ってすすめる
ベストな下地一種類しかおいてないですから☆フフフ』

と高貴なジョーク。


価格は
  • 日焼け止め乳液 Mineral Sunscreenn fluid for face SPF50 30ml
       インド価格 2,400ルピー(3,840円)
   日本価格  4,536円

  • 化粧下地 superprimer universal
       インド価格 2,700ルピー(4,320円)
   日本価格  不明


ということで
日本サイトで化粧下地のほうは
見つけられなかったのですが

価格は日本より15%ほど安いようです。
(十分お高いですが。。)


実際に使ってみると、

日焼け止めのほうは
さらっとしていて
伸びもよく馴染みやすい。

が、
ランコムのUVエクスペールの
ほうがより被膜感が少なく(ゼロ?)
さらに保湿力もある気がします。
個人的には
ランコムは超えないかな~。。

化粧下地は
無色透明のとろっとした
みずみずしい使用感。
すべての肌質にあいそうで
とくに夏によさそうですね!

肌に伸ばすと適度な保湿力もあり
表面をスムースに。

使用感は
こちらのほうが気に入りました☆

ただ最近は化粧下地に日焼け止め
効果があるものも多い中
(ランコムもこのタイプ)

こちらはUVカット効果はないので
かならずその前に日焼け止めを
塗らなくちゃなりません。
忙しい朝にはちょっぴり不便ですね~

それからちょっと
残念だったのは
日本のクリニークと
商品ラインナップがちがい
種類も少ないこと。

元々日本のサイトで
探していた日焼け止めは
取り扱いがありませんでした。


とは言え
デパートコスメが
日本よりちょっとでも安く
買えるのはうれしい☆

免税だともっと安いのかな?

また度々
いい商品をチェックしに行こうと
思います!

【追記】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美容通のセンパイ曰く

日焼けどめのラインナップに関しては
どのブランドも
日焼け予防意識が高い
日本がピカイチなはず。

CLINIQUEの売れ筋だと

・アンチエイジング系美容液
スマートカスタムリペアセラム 50ml  15,660円

・クリームアイライナー
クリームシェイパーフォーアイ 2,376円

・ラッシュパワーマスカラ 
ロングウェアリングフォーミュラ 3500円

デオドラント商品あたりが評価高いらしいですよ☆

基礎化粧品より
むしろメークアイテムのほうが人気なんじゃ??
とか。

たしかに友だちでも
アイライナー、アイブロウパウダー
マスカラあたりは
使ってる人がいたな~

センパイ、
今日も大変勉強になりました!
ありがとうございました!


★チャイ子メモ( ..)φ★
  • クリニークファンに朗報☆日本より15%安!
  • 美容部員のお兄さんもよく勉強されてます

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント