デリー☆世界遺産近くのハイソなカフェ~ The Grammer Room ~




ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
カフェ巡り中~


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


さて

今日はデリーまで
はるばるやってきました~

用事ついでにランチに
きたのは


The Grammar Room

場所は世界遺産『クトゥブ・ミナール』
のすぐそば。

ちなみに
この遺跡の周辺エリア
Mehrauli
にはハイソなレストランやカフェが密集↓




あっちもこっちも
洒落てます☆


そのうちの一軒
有名イタリアン Olive Bar & Kitchen敷地内にできた
カフェがThe Grammar Room

お店の敷地へはOne Style Mile
高級ドレスブランドSabyasachiの看板を目印に
してくださいね~






さあ
さっそく中へ入ってみましょう!




入口はまるでギリシャ?
地中海に旅行に来たのかと
錯覚しちゃいました。


間違っても入っちゃいけない
インドの最高級ドレス屋を横目に
細い通路を抜けると~



わお☆





そこはもうヨーロッパ



混沌とした
インドの道端からたったの一分

なんだかドラマティックだな~



この大きな木が
素敵な中庭エリアは
イタリアンのOliveなんですが

ここを左方向に突っ切ったところに
The Grammar Roomがあります。↓





中へ入ると~






心地よく
陽ざしが差し込む
サンルームのよう~



席数はさほどありませんが
解放感があり居心地抜群☆


テラス席もグリーンがいっぱいで
2、3月は気持ちよく
日光浴できそうですね。


ヒーターや
ブランケットもあり

その心遣いにありがとう




さっそく注文いってみましょう~
まずはドリンク☆

Orange & Mint Lemonade 225ルピー(360円)




オレンジの甘さに
ミントの爽やかな後味☆

ガブガブ飲んじゃいました。


Burrata& Co. + Parma Ham 675ルピー(1080円)
(フレッシュブッラータチーズ、金柑、カラメルクルミ、ラスクのハーブペーストのせ、パルマハム)




これですね~


悶絶!

一生食べてられます。


ブッラータチーズも最高に
美味しいんですが
そこにあまーいクルミがあうのなんのって!

またベストコンビが誕生しちゃいました。


甘く煮た金柑→生ハム→クルミ→チーズ
の甘い・しょっぱいリレー

これに冷えた白ワイン!
あ~もうそこはパラダイス!

あまりの美味しさに
一緒にいった友だちと二人で
しつこくうなってました。


Chef Sathish's Messy Burger 695ルピー(1110円)
(コチュジャンチキン、目玉焼き、ピクルス、レタス、ディジョン、パルメザンチーズのブリオッシュ)







でたでた~
半熟目玉焼き

それに
グリルしたチキンが
スーパージューシーで美味しい~!

シンプルな
ピリ辛マヨソースもグッド☆


バンズはブリオッシュなので
ちょっとしつこいかな~?


カラフルでオシャレな
オクラとビーツのチップス

ここも私は
ふつうのフライドポテト
が食べたいですね~

Messy感はとくに
感じなかったけど
美味しくいただきました☆




お会計は一人
995ルピー(1,590円)
ひぃっ


メニューはこちら↓





次回はぜひカツサンドが食べたいです!




朝は10時から営業☆

デリーの喧騒に疲れた方

今すぐ行って
癒されましょう。


★チャイ子の勝手に評価★

雰囲気 ☆☆☆☆ 4.8
 味  ☆☆☆☆ 4.4
コスパ ☆☆☆☆ 3.9

(評価は五段階)

★チャイ子メモ( ..)φ★
  • ブッラータとクルミ!
  • 現実逃避に最適スポット
  • インドのハイソな方たちも拝めます
※すべて個人的意見です

The Grammar Room

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント