極上飲茶 @シャングリラ ~香宮 ~




ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
街あるき中~☆


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆



さてさて
今日はやってきました~

デリーはコンノートプレイス
Shangri-la's Eros Hotel




このホテル内の高級中華

香宮~ SHANG Palace ~



に飲茶食べに☆

今回は4名で来訪です。


この中華・香宮
世界中のシャングリラチェーンで展開している
有名ブランドだそうですよ。




ここへ何度も来ている友だち曰く

デリーで一番美味しい飲茶!

かつ

月曜~土曜まで
お得なオーダー飲茶ランチビュッフェを
やっているそう


ビュッフェメニューから
自分の好きな料理を選んで


気がすむまで注文できちゃう
     &
席まで持ってきてくれちゃう

というスーパー有難いシステム



話聞いてただけで
やたら気分が盛り上がってきちゃった!

楽しみだな~☆


はやる気持ちをおさえて
行ってみましょう~!






ほ~
中はモダンチャイニーズ☆





照明暗めで大人な雰囲気ですね。




一同着席して~
早速注文いってみましょう!


メニューは

オーダービュッフェ四種
もしくはアラカルトからも選べます。

飲み物は別途注文。


私たちがオーダーしたのは
【オーダー飲茶ビュッフェ】
1500ルピー(2400円)+ TAX 


メニュー↓




飲茶・メイン・デザートのアイスクリーム(どれかシングルひとつ)
から好きなものを選べます。↓



リピーターの友だちが

とにかく
飲茶がイチオシ☆

と言うので
飲茶中心に注文してみました。


まずは前菜がやってきましたよ~↓



パリパリチップス&ピリ辛キュウリ和え

は~幸せ
ビールがすすみますね~



ささ
次から次に
飲茶がやってきますよ~!

タレたち↓





きた!
海老蒸し餃子↓



う、ウマい。。
ウマすぎる☆
プリっぷりの海老ぎっしり。

しょっぱなからリピート決定!




コーン、枝豆、ベジ蒸し餃子↓
おぉ。。日本人が不慣れなカラフル系です。



大きめ肉肉シウマイ!↓



スープがしみわたる~
これまた大きめ小籠包
うまい!↓


マッシュルーム焼餃子↓



ナスペースト包み揚げ↓
ノンベジもありました。



サクサクした生地に
ナスの甘めのペーストが入ってます。
サクッとトロッのハーモニ~


そしてこれも
私的ヒット!
PRAWN CRACKLING BALL↓



海老の練りものカリカリ揚げ!
最高!


BAKED CHAR SUI PORK BUN↓



ソフトなパンの中に
甘め豚チャーシューたっぷり。。

これも今まで食べたことのない
美味しさでしたね~


飲茶は
みんなが特に気に入った
海老蒸し餃子・小籠包を
リピートしました☆

飲茶通の友だちが
海老蒸し餃子を

『ハーガオをもうひとつ』

って
すまし顔で頼んでたのが
通っぽかったな~

飲茶界では常識なんですか?

海老蒸し餃子=ハーガオ



つづいてメインは
おすすめの
四川麻婆豆腐+ライス↓



ひぃ~!
絶品☆

辛みの中の
旨みがすごい!
花椒のいい香り~

辛いのが苦手な友だちには
激辛選手権並だったそうですが

辛いモノ好きふたりは
大興奮!

友だちは
またこれを食べにだけでも来たい!!
と太鼓判☆

辛さレベルは中の上?くらい?
次回はもっとマー(麻)
きかせてもらおう~


最後はデザート☆

どれもこれも美味しそうな
こだわりアイスクリームから
一種類選べます。

ライチ&ココナッツアイス↓
ライチの果肉入り。


アーモンドアイス&ローズペタル↓


マンゴーアイス↓



皆さん。。。

激ウマです☆


上品な甘さ
上品なフレーバー
の極上アイス。

私甘いモノ
あまり食べないんですが

このアイスは
一箱買って帰りたい。。

トリプルで食べたい。。
そんなアイス。

上にのっかったキャラメルゴマチップスが
これまた美味しかったな~



ということで
はじめから最後まで
大満足☆!!

明日にでも
ぜひ行ってほしい
お得な絶品飲茶ビュッフェ

月曜~土曜
12:30~14:45

TAX込みでお会計はひとり
約2000ルピー(3200円)

でした☆

飲み物は別途注文お願いします。
ハイネケンのスモールボトル
500ルピー。
水は無料。

あぁ。。
私もまた明日行きたいな~、、
私を飲茶に連れてって



★チャイ子の勝手に評価★
  《飲茶ビュッフェ》

雰囲気 ☆☆☆☆ 4.6
 味  ☆☆☆☆ 4.9
コスパ ☆☆☆☆ 4.5

(評価は五段階)

★チャイ子メモ( ..)φ★
  • 麻婆豆腐も絶品
  • ハーガオは鉄板!
  • 間違いなくデリーNo.1飲茶
※すべて個人的意見です

SHANG Palace↓



コメント