私はコーヒーとバゲット押し☆~ PAUL ~




ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
カフェ巡り中~☆


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


はい~

今日はそろそろ
みなさん
お腹いっぱいの

PAUL

最近グルガオンのアンビエンスモール
にオープンした
フランス生まれのパン屋&カフェチェーンです。


日本には22店舗も
あるんですね!?


デリーにも近々オープンする
らしいし
インドでもどんどん
増えていきそうですね~☆





てことで
しつこく。。

PAUL
行ってみましょう~!
いえーい





場所はアンビエンスの
Gate1の入口入ってすぐ左手




隣には来月Onitsuka Tigerが
オープンなんですね~!
盛り上がってますね~





入口入って直進したところの
通路には

テイクアウトのパン・ケーキのブースと
ここにもカフェスペースが☆






営業時間は朝8時から深夜0時

アンビエンスモール自体の
オープン時間は11時なので
早朝オープンは嬉しいですね☆




さっそく中へ入ってみましょう~
今回は4人で朝食に。



入口付近は
ガラス張りで明るく開放感があります。
BGMもJack Johnsonで
なんだかいい朝だな~

大きい窓から見えるのは
ただの幹線道路ですけどね。



奥側の席は12時オープンだそう↓





で、ですね。
お昼の12時までは
朝食のメニューしか頼めません。

朝メニューはこちら↓







COMBOSっていうのが

パンとコーヒーなどの
朝食セットです。


例えば、Cappucinoセット 275ルピー(440円)
カプチーノ + クロワッサン or レーズンデニッシュ、パンオショコラ
(パンは上記三種類、もしくはほかの朝食用パンから一種類選べます)


単品で
クロワッサンL 125ルピー
カプチーノ 180ルピー

を頼むと305ルピー(490円)なので
セットのほうが30ルピー(50円)お得になってます。

ただお得感があるかって言われると
うーん、30ルピーってのは
どうなんでしょう??

そのためだけに朝来なきゃ!
とはならないかな~


これらのセットのほか
オムレツやエッグベネディクト
目玉焼き、ホットサンドなど
単品で朝食メニューが頼めます☆






では注文いってみましょう~!

Combosから
Cappucino+Pain au Chocolat  275ルピー(440円)

まずはカプチーノ
どーーーん☆↓




いや~
Paulの何がいいかって
言われると、、

パンもさながら
このたっぷりサイズのコーヒー

私ね~
とにかくドデカイカップで
コーヒー飲むのが好きなんですよね~

これにはアメリカンサイズ大好きの
友だち(だけ)同意してました☆

味はミルク多めですかね!

ついてきたシュー生地のミニ菓子
も美味しかったな~
5個くらい食べたい


パンオショコラはデニッシュ系が得意な
PAULらしく
外サっクサク、
中はしっとりながら軽くて美味☆↓



そうそう、
この間
友だちの家でクロワッサン作りを
教わったんですが

デニッシュ生地ってめちゃくちゃ
作るの難しいんですよね~

私みたいな超初心者が作ったら
生地が層にならず
びっちりの生地が固まったまま

おっもーいクロワッサンが焼きあがる


ということで
職人さんの技術に
尊敬の念をいだきつつ
有難くいただきました~☆


ただ普段から朝食
がっつり食べてる日本人には

このパンひとつでは
全然量が足りないですね~

10時の軽食としてはアリ☆


Bread Basket 95ルピー(150円)



こちらも
店内で焼きたての

外カリ、中モチモチ☆
ゴマつきバゲット
香ばしいです。


Spanish Omelette 300ルピー(480円)
(オニオン、ポテト、チーズ入り)



スペイン風オムレツ。



Eggs Benedict 375ルピー(600円)




エッグベネディクトって
はじめて頼みました~

“イングリッシュマフィンに
ベーコンかハム、ポーチドエッグ、
オランデーズソースをのせたもの”

を言うんだとか。

Paulのエッグベネディクトは
イングリッシュマフィンじゃなく
ミニサイズのブリオッシュ
でしたね。

ハムはポークかチキン選べます。

ポーチドエッグ×2には
ソースが上品にかかっていて
美味しい

。。けど足りない。
これだけではお腹が満たないので
追加でBread basketなど
注文するとよさそうです~


12時からはパスタやピザ
ハンバーガーなど
ガッツリメニューが
オーダー可能☆(メニュー一部)↓





どれもこれも美味しそう~!

次回はぜひランチで
訪れてみたいです!




帰りに
パンコーナーを覗くと
美味しそうなバゲットサンドたちが整列!!



バゲットサンド
375ルピー(600円)か~。。
と悩んでいると

友だちが

ふつうのバゲットが安いよ!
自分で具挟んで食べなよ!

とか言うじゃないですか。。




そりゃ名案だね☆

バゲットはなんと100ルピー(160円)から!

私は125ルピー(200円)の
太めのバゲット買って
1/4にカット。

八百屋のレタス、Amulチーズに
ベーコン挟んで
翌朝の朝食でいただきました~↓



いつもの朝食が格上げ☆

主婦のみなさん!
具は自分で挟みましょう!


★チャイ子の勝手に評価★

雰囲気 ☆☆☆☆ 4.2 
 パン   ☆☆☆☆   5.0
コスパ ☆☆☆  3.9

(評価は5段階)

★チャイ子メモ( ..)φ★
  • 午前中は朝食メニューしか頼めません!
  • バゲットのコスパは☆5
  • ドデカコーヒー
※すべて個人的意見です


PAUL
https://www.zomato.com/ncr/paul-dlf-phase-3-gurgaon

コメント