インドの監獄レストラン@ Vyapar Kendra ~ LOCK UP ~




ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
カフェ巡り中~☆


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆
  

今日は
後ろ髪ひかれてた店 その2


LOCK UP


そう☆
刑務所がコンセプトのレストランです~。


場所はグルガオンの
なんでも手に入っちゃうマーケット
Vyapar Kendra


そのマーケットの一角にある

日本のパン屋さん
Irohaに行く度

その裏手に突き出た軽トラが
気になりすぎて、、↓




気のおけない
仲間たちを誘って
いってきました~
(のは去年の秋ごろ)



事前に
この店をインターネットで
調べてみると

”日本の監獄レストランにインスピレーション!”

という記事を発見。


そう言われれば
学生の頃

渋谷の
刑務所コンセプトの居酒屋に
二回くらい行ったな~


お化け屋敷的
アトラクションも
あって

なかなか
楽しめる店だった
記憶が。


なんてとこだっけな~??

と検索してみると

THE LOCK UP

という店が
出てきました。


インスピレーションというより
モロ?



中味はいかに~!?




階段を数段のぼって
店の扉を開けると~







暗っ!
狭っ!


外の陽射しがウソのよう。
そこはすぐに牢獄。。



渋谷の店は席に
たどり着くまでも

お化け屋敷のような
つくりで気分を盛り上げて
くれましたが

そういうアトラクションは
一切なし。

扉を開けると
突然牢屋に
ぶち込まれます。


イスには

CHILL 
HELP
WOMEN

とかなんだか怖そうな単語が??↓




監獄というよりどちらかというと
取り調べ室のような雰囲気ですが
内装はけっこう細部までがんばってます。




青じろ~いライトのもと
一同着席☆


メニューを見ると
カレーはじめチャイニーズ、タイ、
イタリアンと
とくにひねりはありません。

テキトーでも
『監獄カレー』くらいは
ほしいですね~


食器は監獄らしいステンレス!↓



と言いたいところが。。
ふつうのカレー屋もインドはステンレス。

インドで監獄レストランをやると
現実世界とのギャップを作るのが難しいという
難点が浮き彫りに。。


さっそく注文いってみましょう~☆

飲み物一気にいっちゃいます!

  • The princess mojito(バージンモヒート) 160ルピー(260円)
  • Granate(ザクロ&バジルモヒート)180ルピー(290円)
  • Grasshopper(グリーンアップルモヒート)215ルピー(345円)
  • Oye Bubbly(オレンジ&ピーチモヒート)215ルピー(345円)



!??

監獄に似つかわしくない
爽やかなルックスの飲み物たち

みんなで回し飲みすると
どれもこれも
美味しく
ハイレベル!!!

みんな
ここがジュース屋なら八百屋ついでに
絶対買うのに!
と絶賛

とくにグラスホッパー美味しかったな~

ということで牢屋感ゼロですが
大満足のドリンク☆


Crispy Crunchy Chicken 330ルピー(530円)





メニューどおり
カリッカリで美味しい~!

マイダでつくっているという
特徴的な衣が
カリカリ感の要☆


Railway Chicken Curry 375ルピー(600円)







さらっとしたカレーに
骨付きもも肉が3本

タイヤにはいって登場~

私たちは
一体なんの罪で捕まったんでしょう?


ちなみにカレーのチキンは
人数分追加もできるそうですよ。

味は可もなく不可もなく
平均点ですね。



このあと
とくにアトラクションもなく
普通に食事をして終了~

インドにあることが奇跡!?
の監獄レストラン☆

食べ終わって店を出ると
そこは監獄より
汚いシャバなのでした。。


★チャイ子の勝手に評価★

雰囲気 ☆☆☆ 3.9
 味  ☆☆☆ 3.6
コスパ ☆☆☆ 3.8

(評価は5段階)

★チャイ子メモ( ..)φ★
  • ジュースは☆5つ!
  • アラが見えまくりの青白ライトはデートに不向き
  • シャバの空気は不味かった。。
  • 外の車はポリスジープらしいです。
※すべて個人的意見です

LOCK UP

コメント