夏だ!ビールだ!! ~ Manhattan Bar Exchange & Brewery





ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
街あるき中~☆

長い間
ブログもほったらかして、、、
すみませんでした!!

今日から再開します☆


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆





それにしても
今日もアツイですね~

暑すぎて
全然やることが思い浮かばない
いや、、そもそもやることも全然ない



ん~
とりあえず、、




ビールでも飲みいこ!!


ってことで、
やってきました~

ゴルフコースロード沿いの近代ビル
Global Foyer


ここのファーストフロアにある
クラフトビール屋さん

Manhattan Bar Exchange& Brewery





今回は
酒が弱い弱い、と
大ウソをつくM子ちゃんを誘って二名で来訪☆


昼下がりに来店です。




さっそく中へ入ってみましょう~!


と、
一歩踏み入れると~。。。





ムーディー!!
を超えて
真っ暗!!!!!


ここはお化け屋敷か!?

昼間なのに
肌の色さえ区別つかないわ。


M子ちゃんを何とかシルエットだよりに
探して発見!



ちなみにアイフォンで
真っ暗!な店内を撮影すると
こ~んな感じ☆↓




さすがです!


入店して
十分後くらいには
私たちの目も慣れて
アイフォンくらいの視野に。


すると
二人とも本気で欧米人だと思ってた
隣のグループ、、
全員インド人のただのおっちゃんの集まりだったことが発覚


灯台下暗しってヤツか。。






でで、
店内はというと~↓






入口わきには大きな樽が
いくつもあって~


ウエスタン調?
巨大ログハウスのようなウッディーな店内。
二階席もあってかなりの広さです。


BGMは相変わらずやかましいけど
(選曲は懐かしのUK,USヒットチャート)

木のぬくもり効果なのか?落ち着きますね~



壁には大画面があり
スポーツゲームができたり~
クリケットも見れちゃいます。↓




平日の14時すぎにも
かかわらず店内はけっこうな賑わい!
カップルも多かったですね。



では
さっそく注文いってみましょう!


そうそう☆
このお店のいいところはランチのハッピーアワーが
めちゃくちゃ長いところ!


なんと13:00~18:00で
生ビール一杯 99ルピー(約160円)!!!


ハッピーアワー5時間ぶっとおし!!
もはや日本人的にはランチタイムでもないけど、、
どうもありがとうございます!

ビールも
そのへんでジュース飲むより安いですね。


お得なハッピーアワーメニューはこちら↓




スナックにピザやパスタなどフードもお得な値段☆↓





私たちはこの中からモチロン
Fresh Beer Pint(330ml)  99ルピー(160ルピー)




ビールは写真のバレルとウィート二種類から選べます。

バレルは爽やか&まろやかな風味

この後ウィートを頼んだものの
またバレルがきちゃった!




フードももちろん
ハッピーランチメニューから選択~

FRENCH FRIES 129ルピー(約210円)





この値段で量もたっぷり!
ほぼマックのポテトですね☆


つづいて
NON VEG PASTA 349ルピー(約560円)

こちらソースと麺を自分で選べました。

私たちはアラビアータ&スパゲッティを☆
具はチキン一択↓


食べかけすみません!


ん?


ウマい!!!

このパスタかなり唐辛子が効いてて
インド人仕様になってたんですけど


辛いもの好きな二人は
ウマいウマいと
バクバク頬張りました~
量もたっぷり!

ビールもすすむわ~


全然期待してなかったけど
フードも余裕で合格点ですね!

ボリュームもあるのでつまむなら
二人で2,3品で十分。



ビールを三杯づつ飲み
今日は時間ぎれ~

お会計はTAX込み
ひとり 665ルピー(約1060円)


安い!



なんでこんなに
インドはクラフトビールが安いんだ?


と毎度答えの出ない
おきまりの会話をして

帰路につく二人なのでした~



★チャイ子の勝手に評価★

雰囲気 ☆☆☆☆ 4.  0
 味  ☆☆☆☆ 4.2
コスパ ☆☆☆☆ 4.7

(評価は5点満点、ハッピーランチ)

★チャイ子メモ( ..)φ★

  • 昼ビール 99ルピー!
  • 暗くて誰と飲んでるのかもよくわかりません。
  • やかましいので
    声を張るのが苦手な方は避けるのが吉
※すべて個人的意見です

Manhattan Bar Exchange & Brewery
www.zomato.com/ncr/manhattan-bar-exchange-brewery-golf-course-road-gurgaon


いつもありがとうございます☆よろしければポチッと↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント