アラブ料理のファストフード☆ ~ Shawarma House ~




ナマステ〜チャイ子です☆

今日も家事・育児ほったらかし
茶しばき中~☆


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


はい~

今日はやってきました
アラブ料理のファストフード店

Shawarma House



前にこのブログで紹介した

激うまエッグロール屋
Roll's Kingを
ヘビーリピート中なんですが

そのとなりの
このお店!
毎回気になってました!!↓




場所はグルガオンのCentral Plaza Mall☆





さっそく中へ入ってみましょう~!↓






かなーりコンパクトな店内です。

一階はカウンター席と厨房。




二階は芝居小屋風スペースにテーブル数席↓





閉所恐怖症だったら
発狂しそうな空間
なかなか座る気にはなれません。。

せまーい階段も
じゃっかん斜めってるので
足元お気をつけくださいね。


うん。
テイクアウトかデリバリー
中心のお店だと思われます。



店内オススメメニュー↓





私は

Egg & Chicken Shawarma  240ルピー(385円)

をオーダー!


Shawarmaっていうのは

そもそもは巨大チキンの串刺しを指す
そうですが

ピタパンでチキンなどをくるくる巻いた中東版ラップ
のこともいうんだとか。
へー

Shawarmaなんちゃらってお店
道端でよく見かけるけど

そういう意味だったんですね~。

ケバブとはどう違うんでしょう???



注文してから

串焼きのチキンをそぎ落し~
溶き卵を鉄板の上でジュジュ~

ソースとビーツのピクルスをのせて~↓



ピタパンを鉄板でジュー


くるくるくる~



ハイっ☆↓




見た目はRoll's Kingのチキンロールとほぼ一緒。



ガブっといくと~


おぉ!

おとなりのチキンロールより
あっさり系☆

スパイスのきいた柔らかチキンに
クリーミーなソース

それにビーツのピクルスが
酸味をプラスして~
おいしい!


このピクルスが

『焼きそばの紅ショウガ』的な
重要な役割

果たしてる気がしますね☆

チキンラップが
一気に爽やかな風味に~




サイズはRoll's Kingより小さめ。
値段もちと高めですが

サッパリした後味で
胃ももたれず
食後もハツラーツ!

派手さはないけど
しみじみ美味しい
そんな中東ラップ☆


たまにはこっちも
浮気したくなりますね~☆



前の人が注文していた
Chicken Shawarma Platter 450ルピー(720円)↓



すごく美味しそうだったので
今度注文してみたいです
うん、ちと高いな。。


メニューはこちら↓





★チャイ子の勝手評価★

雰囲気 ☆☆☆   3.2
 味  ☆☆☆☆4.1
コスパ ☆☆☆ 3.9

(評価は五段階)

★チャイ子メモ( ..)φ★

  • ビーツピクルスが肝!
  • Roll's King 2回行ったら、こっち1回?

※すべて個人的意見です

Shawarma House
https://www.zomato.com/ncr/shawarma-house-golf-course-road-gurgaon

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

コメント